スポンサードリンク

2007年07月20日

レーシック 神戸

白内障とは
白内障は、水晶体内のたんぱくの変性に伴い混濁した状態のこどで、「しろそこひ」とも呼ばれます。 白内障で最も多いのは加齢に伴う老人性白内障です。目の老化で白内障が発症するもので、60歳代で70%、70歳代で90%、80歳以上になるとほぼ100%の人に ...(続きを読む)



※至急※近視について(医師・経験者・眼科関係の方へ)どうも、こんばんは。13歳中...
※至急※近視について(医師・経験者・眼科関係の方へ)どうも、こんばんは。13歳中学生です。(病気療養中)近視の方、お医者さん、眼科関連の方にご回答いただけると幸いです。私は、ここしばらくでずいぶん目が見えにくくなり、今持病で通っている眼科で診察してもらったところ、「近視はさほどひどくないけれど、見えにくいと頭痛や肩こりの原因になるといかんからメガネをかけとくことをお勧めしておきます。まあ、結局決めるのはあなたとお母さんですが。」とメガネの処方箋を出されました。一応私も「目薬とか自然治癒とかではよくならないんですか?」と先生に聞けば、「ならん、ならん。」と言われました。私の通っている病院の眼科は、「患者が選びたい名医100」(みたいな感じ)と言うにもレーシック(近視の手術)、白内障手術で載っています。しかしメガネをかけろと言われた母は納得が行かないようで、もう一度持病の担当に聞けだの、民間療法を試すだの、めちゃくちゃを言っています。って言うか、処方箋って、医者が必要だから出したものじゃないのか?とも思うんですが・・・。(当然か・・・。)そんなにメガネって悪いものでしょうか。あと、メガネって大体どのくらいの期間で度数が変わって買い換えるもんなんでしょうか?本当に見えない状態で買い物に行くだけでイライラして、気にしすぎではないかと悲しくなってもう辛いです。眼科でメガネをあわせたときは気持ち悪くなることも無く、かなり目が見えやすくなってとても喜ばしかったです。(病院内の案内板、各科窓口の看板など)私としては、メガネでもコンタクトでもオルソなんとかでも、さっさと目が見えやすくなればいいんです。あと、先ほども、先生が頭痛や肩こりの原因になると言っていたと言いましたが、緊張性頭痛・偏頭痛・肩こり頭痛もちで、見えにくくなってからは鎮痛剤を使う回数も増えて、困っています。医者が必要と思ってメガネの処方箋を書いても、結局親のエゴなんですよね。当の私が見えにくくてもどーだっていい、そんな感じです。結構困ってます。よろしくお願いします。***処方箋の内容***球面右 -0.50 左 -0.507瞳孔距離(mm) 56.0 種類:遠用 使用方法:常用丁間距離:12mm文章乱雑ですがよろしくお願いします。(続きを読む)




posted by 麗視駈 at 08:16| レーシック情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。